QRコード
QRCODE
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ

2007年08月24日

三丁目の夕日

暑い。

仕事も熱い。
脳みそが沸騰しているようだ。

実は、今度の26日から3月末までに(予定)、数回、
パシフィコ横浜様とTAGを組んで、パシフィコ横浜展示ホール2Fで
お弁当のテスト販売をする事になった。



そこで、様々な条件をクリアーし、且つ、パシフィコ横浜様の
イメージに合うようなお弁当・商品開発を急ピッチで行なっている。

しかも、今回のメニュー立案は、お弁当がオレ、もう1品の隠し玉を若が・・
という具合で進めてきた次第。

それで、完成したのが、このお弁当だ。
三丁目の夕日

タイトルは仮称だが、『ノストラジックな洋食弁当』ってところ。
MM21地区は元々、造船所があり、昭和の横浜の復興&成長を
象徴するような街だった。
それこそ、まだまだみんな貧乏だったけど、「未来」とか「夢」に
希望を持っていた時代、そんな時代のご馳走は洋食だった。
イメージは、映画『always 三丁目の夕日』に近いかもしれないが・・・。

その懐かしい「洋食」をオマージュし、メニュー化したのがこの弁当だ。
ピラフに、デミグラスソースのオムレツ、メンチカツ&海老フライはトマトソースで
つけあわせの胡瓜のピクルスとブロッコリーは横浜産の野菜を使用した自家製。
添え合わせは、パスタとコールスロー。
考えてみたら、子供の頃の「お子様ランチ」のイメージにも近いかも。

お子様ランチが好きだった、大人に是非とも食していただきたい一品。
ちなみに価格は、お茶付きで800円。販売は、8月26日11時~ パシフィコ横浜・展示場2Fエントランスにて
      (クイーンズスクエアの通路からそのまま、歩道橋を渡って、入ってきたところ)

時間があったら、散歩がてら買いにきてくれ!
美味いぞ!!

若のメニューも見てくれ(若旦那の始末書日記

テンパリ気味の料理長のHPはコチラ


Posted by 仕出し弁当「濱乃や」 at 09:08│Comments(3)
この記事へのトラックバック
うと時さんがパシフィコでスペシャル弁当のテスト販売を行なうということで仕事を抜け出してお弁当を買出しに行って来ました。
横濱・うお時 スペシャル弁当【バックの日記】at 2007年08月26日 17:10
この記事へのコメント
こんにちは♪

見た瞬間に料理長さんだと分かりました^^

お弁当は自宅に持ち帰って、おいしくいただきました。

どちそうさまでした。
Posted by バック at 2007年08月28日 13:52
バッグさん。
コメントありがとうございました。

また、販売をするらしいので
是非とも、ご感想等、お伺いできれば
幸いでございます。

どうぞ、宜しくお願い致します。
(返信、遅くなり誠に申し訳ございません)
Posted by 料理長 at 2007年09月02日 08:02
パソコンが故障したので、しばらくお休みします。1週間から1ヶ月くらい。
Posted by シャムネコシャムネコ at 2007年11月06日 16:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。